【インドネシアのブロガーが来日!】原宿観光に密着してきました♪

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

[KawaCuraスタッフ人物紹介]

100usa
ヤブノウサギ
多言語記者。
といっても、インドネシア語は自己紹介どまり。
Terima kasih.

 

100 kuma
 キャメラマン。
 誰よりもおそ松さんのショップでテンションが上がる。
 キャラクレ食べたかった…

 

シャチョウ  シャチョウ
  今回のツアーの中で、引率の先生的な俊敏な動きを見せる。
  ブロガー達が皆そろっているか、すかさずチェック!「さぁ、みんな行くよ!」

 

まずはインドネシアについて・・・

皆さま、インドネシアに行ったことがありますか??

「バリに旅行で~♪」 という方もいるかもしれませんが、「あまり知らないっ」という方の為に、ちょこっとご説明を。

インドネシアは、

・日本からのフライトは7時間ぐらいかかり、

世界で4番目に人口が多い国で(意外!?)

イスラム教徒の人口が世界最大

日本語学習者の数が世界で2番目の「87万2,411人」!(国際交流基金「2012年度日本語教育機関調査結果概要」より)

という国なんです。

日本語学習者の数、ちょっと驚きですよね。

最近では、ムスリムファッションにもバリエーションが出てきていて、カラフルなヒジャブ(髪の毛を隠すスカーフのような布)も売り出されてきています。インドネシアにもモチロン、ファッションや美容に関心のある女性たちが沢山いるんです!

どんなブロガー達が来ていたの?

今回はそんなインドネシアから、ブロガー7名が来日しました!moeslema.com という、ムスリム女性の為のソーシャルブログの人気ブロガーたちが、「Islam Beauty Trip」という企画で来られたとのこと。モデルとしても活躍されている方々もいるんです♪ 

日本のトレンドスポットや名所を巡る中で、今回「」観光も行われる!という事で、同行させていただきました。約1時間ほどの観光。さて、どんな反応だったのでしょう~??

原宿観光案内所 「MOSHI MOSHI BOX」 からスタート!

JR原宿駅から竹下通りを下ると、竹下口交差点があり、交差点を渡ると 「原宿観光案内所」があります。

ここは、観光客にとって頼もしい案内所!外国の方も利用しやすいように、英語の案内パンフレットなども充実しています!

1

日本のカルチャーや商品なども紹介されていて、購入もできるので、ブロガーたちも興味津々!「HARAJUKU」とデザインされたサングラスをかけて、記念撮影♪

2

(人気ブロガーたちのセルフィーの様子を撮影!)

原宿案内所の隣のクレープ屋さんでは、「おそ松さん」のコラボクレープが売られています!そして、同じビルの2階では、グッズ売り場が設置されていたのです。

みんなで2階に上がっていきます。

さっそくおそ松さんのパネルが!!

4

(kumaカメラマンが興奮しております!)

中に入ると、イラストやパネルが並びます。

初めて見た「おそ松」さんを指さし、「OSOMATSU-SAN!」と楽しそう♪

3

「みんな兄弟なんですよ」と言うと、驚いていました!(英語力が足りず、「六つ子」と説明できなかったのが悔やまれます…)

 5

(インドネシアのカメラマンに向かって、パシャリ!「ピースサイン」は万国共通っ!?)

(主にKawaCuraスタッフが)おそ松さんに後ろ髪をひかれながら、お店を後にします。

そして、MOSHI MOSHI BOXの、時計前で記念撮影!

6

原宿を歩く…

MOSHI MOSHI BOXの二股の道を右手に入っていった少し先に、Dogという古着屋さんがあります。お店の中は撮影NGでしたので、お店の前でパシャリ。

7

みんなで集合して♪ この、落書きやステッカーの壁が「原宿」っぽい!?

8

Kawaii Monster Cafeへ…

原宿最後のスポットは、Kawaii Monster Cafe!

早速中に入っていきます。

「Mel-Tea ROOM」にお邪魔しました!ポップでカワイイスイーツのインテリアが沢山あります。

マカロンの柱・・・ カワイイ♪

14

ここで1枚、記念撮影!

10

そして、普段は入れない(!?)景色が見えるお部屋に移動します。 お部屋の外は、テラスに続いているんです。

15

あ、月が見えますね。素敵な景色です。

お部屋はこんな感じ。キュートな猫がいます!

9

みんなネコが大好き!インドネシアでも、ネコって人気の動物なんです♪

Kawaii Monster Cafeのシンボルである、ケーキ型のメリーゴーランドを目の前に、写真に夢中です!

16

みんなで記念撮影!

12

Monster Girlに見送られ、お店を後にします。

1時間の原宿観光はここで終わり

ここで原宿観光は一旦終わりです。皆さんにとって目新しいスポットが沢山あり、1時間があっという間、という感じでしたよ!

MOSHI MOSHI BOXから始まり、おそ松さん、古着屋さん、そしてKawaii Monster Cafeと、日本のポップカルチャー巡り、皆さんが楽しそうに写真に夢中になっていたのが印象的でした。

「自由にファッションを楽しむ」原宿の雰囲気が、もっと広まると良いのになぁ、と思った今回の原宿ツアー。

皆さんも、友達が東京に遊びに来た時には、是非原宿を案内してみてはいかがでしょうか??

ここでしか得られない体験が沢山あるかも…♡

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top