浅草発・和の自然派化粧品【よろし化粧堂】待望のクレンジングオイル発売☆

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

美容オイル(プレミアム米油)50%配合。米ぬかから搾ったオイルが主成分のクレンジングオイル!

◆主成分がお米の「よろし米油(コメユ)クレンジングオイル」
米ぬかからしぼったオイルが主成分50%のクレンジングオイルが発売☆
日本人に馴染みの深い米ぬかからしぼったオイルだから、肌なじみがよく安心ですよ。
搾って作るお米のオイルはとても貴重。日本のお米の油のわずか 0.1% 以下しかないプレミアムオイルなんですって!

◆プレミアムオイルを使う理由
現在、お米のオイルは効率を考え、ほとんどが薬品を使い抽出して作られているそう。一方、薬品を使用せずにしぼって作るお米のオイルは、お肌にうれしい美容成分がたっぷり残るのだとか!たとえば、高い抗酸化作用をもつといわれているポリフェノールの一種「ガンマオリザノール」(医薬品としても使われています)は、薬品抽出のオイルに比べ、約8倍も含まれているそうですよ。

 ◆美容オイル(プレミアム米油)をたっぷり50%配合

プレミアムな圧搾しぼりの米油をぜいたくに50%配合したわけは、クレンジングオイルの質は、なんといってもオイルの質で決まってしまうからだそう。
美容オイルとしてそのまま使えるほどの品質の天然プレミアムオイルが主成分だと、お肌に潤いを与えながら、メイクをしっかり落とすことができちゃいます!

◆圧搾(あっさく)ってなに?
圧搾とは、圧力で油をしぼって取り出す方法だそう。化学薬品を使うほうが安く油が作れるので、今はほとんどがその製法なんだとか。その製法の安全性は確保されていますが、あえて よろし化粧堂が圧搾製法を選んだ理由は、お肌のために安全・安心を第一に考え、美しいお肌づくりを目指しているからだそうですよ!

※圧搾方法が貴重で、オイルの大量入手が困難なため、毎月限定生産です。

 

■自然派コスメショップ【よろし化粧堂】

大正13年創業のプロ用化粧品メーカーが母体の、和の原料研究・自然派コスメショップよろし化粧堂。
和の原料を中心に、ハンドクリーム、リップバーム、フェイスパック、マルチバーム、洗顔粉、入浴剤など、お肌にやさしいコスメを豊富に取り揃えているそう。米ぬか、酒かす、抹茶などを配合したスキンケア商品は、雅やかな和柄のパッケージで展開しているそうですよ!そして、スタッフは和装でお迎えしてくれるんだとか☆

■よろし化粧堂
〒111-0032
東京都台東区浅草1-26-4 ささのビル2階
営業時間: 11:00~18:30
定休日: 火曜日

●アクセス
銀座線 田原町(東京都)駅 徒歩3分
東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩7分
都営浅草線 浅草駅 徒歩7分つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2分
銀座線 浅草駅 徒歩7分

●ホームページ(インターネット販売)
http://www.yoroshi.com/
●公式Facebookページ
https://www.facebook.com/yoroshi.cosmetics
 

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top