おしゃれに“数字”でメッセージを伝えよう♪「kotobangou(コトバンゴウ)」新発売!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

「kotobangou(コトバンゴウ)」

私たちには「察し」を期待するという文化があります。自分の伝えたいことをはっきりと言わなくても相手が気持ちをくみ取ってくれることを期待しそれを前提としながら会話を進める日本人ならではの伝統的なコミュニケーション。そんな独特の文化のなかでコミュニケーションをとるのに窮屈な思いをしている人も多いはず。kotobangouは、外国のアンティークバスチケットをイメージし“数字の語呂合わせ”を使って相手へ言葉を伝えてほしいと願い作られたメモチケットです♪
例えば「4649」は「ヨロシク」「39」は「サンキュー」「114106」は「愛してる」などチケットの表面に書かれた数字と日本語の語呂合わせを組み合わせてコトバを伝えられるユニークなアイテムです!1枚ごとにミシン目が入っているのでメッセージを書き込み、チケットのように簡単にちぎって相手へ渡すことができます☆相手へはっきりと自分の言葉で伝えづらいときや伝える勇気がないときに、数字の語呂合わせで“やんわり”と相手に伝えてみましょう!


▲1枚ごとにミシン目が入っているので 簡単に切り離して使えます。


▲頼みごとをする時の定番 「4649」ヨロシク


▲意中の相手へ連絡先を伝える時は 「106841」TEL(テル)ホシイ


▲華やかなラッピングの一部に メッセージカードとしても最適です!


▲全部で5種類。数字の語呂合わせで“やんわり”と相手に伝えてみましょう!

【製品概要】
材 質:クラフト紙
枚 数:同柄39枚綴り(クロス巻製本・ミシン目入り)OPP袋入り。
サイズ:60mm×105mm
定 価:¥390(税抜)
発 売:創作工房ルシエル

■製品詳細は下記URLよりご確認頂けます。
http://www.sousaku-koubou.com/kotobangou.html

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top