四角いカードをクルクル回して、気軽に手織り体験 『カード織り1dayワークショップ』

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

西荻窪にある羊毛と糸と雑貨のお店「羊毛・糸・雑貨-」で、2017年8月5日(土)・6日(日)に、四角いカードをクルクル回して気軽に手織りを体験できる『カード織りワークショップ』を開催されますよ!

四角いカードを使って模様を織る、

本ワークショップでは、四角いカードをクルクル回して気軽に手織りを楽しめる、カード織りの体験イベント。カード織り作品の展示・販売もあります。カード織りは、四角いカードにあけた四つの穴に糸を通し、カードを1/4回転させては緯糸(よこいと)を入れて織っていく、北欧を中心に世界中に広まっていった伝統的な織物です。カードに糸を通す方向を変えることと、回転の方向を変えることによって、模様ができる仕組みで、紙製のカードと糸さえあれば、どこでも自由に楽しむことができる気軽な織物です。

カード織り1dayワークショップの特長

・珍しいカード織りを2時間でプチプラ体験!

手芸屋さんやハンドメイドマーケットでもあまり見かけることがない、珍しいカード織りを、2時間で体験できます。完成した作品はその場でキーリングに仕立てて、そのまま当日持ち帰りできます。今回はイベント特別価格で2,000円というプチプライスで参加できます。(通常3,500円)

・初めての方や手芸が苦手な方も大丈夫!

本ワークショップでは、カード織りが初めての方や手芸が苦手な方にも安心して楽しめるよう、織りやすいデザインを用意してくれています。カードをクルクルと回していくだけで、可愛いガーランド模様の作品ができます。完成した作品はキーリングに仕立てます。

・カード織り作品を見られる&購入できる

本ワークショップ開催日には、カード織り作品がたくさん並びます。キーリングやバッグチャームなどの生活雑貨に仕立ててあるので、普段の暮らしで活躍するアイテムも沢山。どれも一点ものなので、ご自分用にはもちろん、プレゼントにもおススメです。

開催概要

■日時
2017年8月3日(木)
2017年8月5日(土)
2017年8月6日(日)
どの日程も、12:00開始14:30終了

■会場
羊毛フェルト教室「ひつじとねこ」
東京都杉並区西荻南2-6-3 エスペランサ・尾崎201
(JR中央線西荻窪駅より徒歩7分)

■参加費
2,000円(材料費込・税別)

■参加方法
ホームページから前日19時までに要予約。
http://sheepcat-shop.com/archives/ws/card-event
※空席がある場合は当日予約なしでも参加可能。

【本内容に関するお問い合わせ先】
羊毛・糸・雑貨-ひつじとねこ / リリーファクトリー合同会社
電話:03-5941-7421(受付:水~日曜日12:00-18:00) メール:info@sheepcat.com

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top