大人気シリーズ絵本『ほしじいたけ ほしばあたけ』待望の第3作刊行!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

干ししいたけのおじいさんとおばあさんが主役の、講談社シリーズ絵本『』は読者からの評判を呼び、待望の第3作目が刊行されました。ほしじいたけとほしばあたけは、きのこ村で仲間のきのこたちと仲良く暮らしている老夫婦。そこに訪れる試練や困難に立ち向かう、勇敢な姿や、老年ならではの知恵や愛情がたくさんちりばめられた、ユーモアたっぷりのストーリーです。更には、読んだ人にだけわかる、すご~い秘密もお楽しみの一つ! 子どもだけでなく、大人もホッと肩の力を抜いて読みたい絵本です。

待望の最新作『ほしじいたけ ほしばあたけ カエンタケにごようじん』刊行!
ほしばあたけと胞子を撒きに出かけた、ほしじいたけ。いつの間にか森ではぐれてしまったほしじいたけは、あやしい歌声を耳にします。そこでは見たことのない真っ赤なきのこたちが宴会をしていました。とらわれの身となったほしじいたけは、一緒につかまった光るきのこたちとともに、脱出を企てるのですが……。

 

◆キャラクター紹介動画が完成◆ 
見ればクセになる!? 楽しげなメロディーと共に、絵本に登場するきのこ村の仲間たちを紹介します!

【石川基子プロフィール】

愛知県生まれ。京都教育大学教育学部特修美術科卒業。
「子どもの本専門店 メリーゴーランド」の絵本塾で絵本作りを学ぶ。第12回ピンポイント絵本コンペ最優秀賞、第35回講談社絵本新人賞佳作受賞。第36回講談社絵本新人賞受賞作『ほしじいたけ ほしばあたけ』でデビュー。シリーズに『ほしじいたけ ほしばあたけ じめじめ谷にききいっぱつ』がある。造形教室講師として、子どもたちに一緒に遊んでもらっている。

※著者インタビュー記事はこちら⇒http://news.kodansha.co.jp/20170825_b02

■書名:ほしじいたけ ほしばあたけ カエンタケにごようじん
■作:
■定価:本体1,300円(税別)
■製品ページ:http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061333321

 

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top