栗に、かぼちゃに、さつまいも…秋の恵みモンスターに料理されちゃった!!「ハチャメチャ★アリスのハロウィンパーティ」予約受付中!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

「アリスのファンタジーレストラン」都内4店舗では、11月3日(土・祝)まで「アリスのハロウィンパーティ」と題し期間限定の特別メニューが登場です!

奇妙奇天烈な不思議の国にもこの実りの季節は訪れます…秋。栗に、かぼちゃに、さつまいも。ぶどうや梨などの果物もたっぷり収穫し着々と収穫祭≪ハーベスト≫の準備を進めていたこの国の住人を襲ったのが…ハロウィンを支配するモンスターたち。季節の恵みを堪能できる一皿一皿をおどろおどろしく染め替えてしまいました…!
モンスターたちの悪戯により、美味しく且つインパクト大に変身したメニューの数々をお楽しみください。

≪展開店舗一覧≫

 おすすめ秋スイーツ

【全店共通】
カラフルモンブランパフェ 780円

秋に食べたくなるスイーツと言えば…素朴な栗の甘みが口の中に広がるモンブラン!この鉄板人気スイーツも、不思議の国の魔法に掛かると、強烈過ぎる程の色合いにペインティングされ、その上、今年何かと話題のパフェに仕立てられてしまいました。さりげなく各国のモチーフカラーに染め上がったモンブランクリームの横で不敵に微笑む栗のジャック・オー・ランタンと一緒に、#平成最後の秋の直球スイーツをお楽しみください。

FOOD≪お食事≫

【迷宮の国のアリス】
サーモンとキノコのクリーム煮 おばけかぼちゃのパイ包み 1,000円

こんがり焼き上がったジャック・オー・ランタン型のパイに包まれているのは、これからの季節に特に嬉しいクリームシチュー!秋から冬にかけ脂の乗るサーモンとキノコの旨みが溶け出したクリームには、かぼちゃのペーストがこっそり忍ばされているこの国でしか楽しめないスペシャリテです。

【絵本の国のアリス】
黒猫に仮装したのはだ〜れ?〜ブラックパンプキンアランチーニ~ 680円

こちらの国のスペシャルなかぼちゃ料理は、かぼちゃのリゾットを包み込んだライスコロッケ。食べるのがもったいない程可愛い黒猫型です。黒猫の爪痕のように周りに敷かれたトマトミートソースの酸味と、かぼちゃリゾットの甘味の組み合わせは、誰もが虜になってしまうこと間違いなしの逸品です。

【絵本の国のアリス】【魔法の国のアリス】【古城の国のアリス】
Happy Halloween!秋の収穫祭♪ 820円

不思議の国・秋祭の開宴はここから…。秋の味覚を豪華に、そしてお洒落に集合させた前菜の盛り合わせです。こうもりやおばけが飛び交う中並ぶのは「生ハムと洋梨のカルパッチョ」「キノコのバルサミコマリネ」「サツマイモとレーズンのマッシュ」「アボカドとサーモンのタルタル」…そして、キュートな顔を覗かせる小さなジャック・オー・ランタン!小さくても一品一品が華やかな不思議の国のハロウィンらしいメニューです。

DESSERT≪デザート≫

【迷宮の国のアリス】【魔法の国のアリス】【古城の国のアリス】
ハロウィンティーパーティ 1,300円

この国で日常的にハチャメチャに開かれている「ティーパーティ」も「ハロウィン」となるとちょっと様子が変わってしまうようで…いつのまにやらモンスターやジャック・オー・ランタンたちに占拠されてしまいました。パーティのフィナーレを締めくくるのにピッタリのデザート盛り合わせです。

【絵本の国のアリス】
GHOST WHITE RABBIT 780円

白うさぎのおばけをイメージしたデザートは見た目の可愛らしさとそのインパクトに撮影タイムが発生すること間違いなし!見た目だけでなく、シナモンバターでソテーされた洋梨のムースを内包したカップケーキはその深い味わいに感動必至の逸品です。

【迷宮の国のアリス】
午前3時のティータイム〜黒猫のマロンティラミス〜 600円

『迷宮の国のアリス』らしいお洒落過ぎるケーキ。小さな耳としっぽがのぞき、黒猫が隠れているように見えるティラミスは、こちらも秋らしく栗を使ったマロンクリームで仕立てました。秋の夜長、ハロウィンパーティの締めにゆっくり味わいたくなる大人っぽいデザートです。

【古城の国のアリス】
チェシャ猫オバケのアップルかぼちゃパイ 780円

ジャック・オー・ランタンの顔を大胆に彫られた丸ごとりんごを使用した豪華アップルパイ!りんごの酸味と甘味に深みを与えているのは、素朴な甘さのかぼちゃクリーム。チェシャ猫しっぽのサクサクのパイ生地と合わせると至極の味わい…これもジャック・オー・ランタンが掛けた魔術かも⁉

DRINK≪お飲物≫

【迷宮の国のアリス】
ワンダーランド・ハーベスト〜タピオカの入ったコーヒードリンク〜 800円

香ばしいコーヒーに秋らしいチェスナッツシロップと抹茶をもミックスした複雑な味わいのカフェドリンク。ぷちぷちしたタピオカの食感と一緒にお楽しみください。

【絵本の国のアリス】
シュワシュワフルーツパンチ ≪90分制≫1,200円

不思議の国にオリジナルノンアルコールカクテルのフリードリンクが初登場!この秋は、大粒のぶどうの実を添えた山ぶどうジュースのフルーツパンチをご用意しました。

【古城の国のアリス】
チェシャ猫の仮装 ~ジャック・オー・ランタン~ 各560円

いつもは現れたり消えたりと神出鬼没なチェシャ猫も、ハロウィンシーズンともなると、仮装して目立ちたくなってしまった様子…。鮮やかな5色のカラーのドリンクは、こちらもハロウィンらしく、かぼちゃのピューレにミルクを合わせたついつい飲み過ぎてしまう程のほどよい甘みに仕上がっています。お気に入りのカラーを厳選しても、大勢で全カラー制覇しても楽しいパーティをひときわ華やかにするドリンクです。

※表記価格はすべて税抜です。

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top