【ロリィタ】マンネリメイクから脱却したい!【カラコン】

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

ロリィタメイクの基本を学ぼう☆カラコンで簡単イメージチェンジ♬

完璧なロリィタコーデをするのはなかなか大変です。甘ロリ・クラロリ・ゴスロリ等、ロリィタの系統によってメイク方法は異なりますが、ロリィタ初心者さんなら、基本のメイクを押さえておけば大丈夫です!アイメイク・チーク・リップ、この3ポイントを特にきちんとすると自信も持てると思います。

ロリィタメイクの基本は“ドーリーメイク”です。アイラインは目を丸く垂れ目風に見せるように引くと愛らしい雰囲気になります。モデルの中村里砂さんみたいなイメージを思い浮かべると良いかもしれません。カラコンを入れると簡単にイメージチェンジができますよ。
チークは普段より気持ち濃いめに乗せて、華やかなお洋服にお顔が負けないようにしましょう。リップは甘ロリならグロスで若々しく、クラロリならマットな質感の口紅で落ち着いた印象に仕上げるのがおすすめです。

カラコンについてもっと知りたいという方はこの記事がオススメ!
【007速配】ロリィタさんにオススメ!【カラコン】

今すぐカラコンが欲しい方はコチラから!↴
バナー2

もはやロリィタメイクの一部?カラコンにも挑戦!

『KERA』や『Gothic&Lolita Bible』で活躍するロリィタモデルさん達も、カラコンを愛用されていますね。カラコンは瞳を大きく見せるタイプから、ブルーやグリーンなど鮮やかな色のタイプまで様々な種類が揃っています。

007速配コンタクトでは神田沙也加さんがモデルをつとめる「エンジェルカラーバンビシリーズアニバーサリーエディション ストロベリーショコラ」の取り扱いがあります。

カラコンを付けたら気分も上々♪
もちろん眼の健康には十分お気を付けください。

最短2時間でカラコンが変えるカラコン通販サイトといえば…!↴
バナー2

普通はもう飽きた?ロリィタさん注目の“進化形つけま”☆カラコンと合わせて目力アップ!

付けまつげが一般的になってしまった今、ゴージャスなロリィタ服にはそれに見合う付けまつげを!ということで注目されているのが、デコレーションが施された“進化形つけま”です。

甘ロリさん向きのハート付きつけまやゴスロリさん向きのラインストーン付きつけまは、通販でも安く買うことができます。
また、デコ付けまつげ作家さん作の「実柚季のまつげ(みゆきのまつげ)」はとても芸術的でロリィタさんの間で話題沸騰中です。人と被らない個性的なトータルロリィタコーデを究めたい方にお勧めです。

カラコンと一緒に合わせることで、目力アップ間違い無しです♬

実柚季さんの特集・インタビュー記事はコチラから!

ロリィタさんにお勧めしたいメイク本☆カラコンの参考にも♪

ロリィタさんやフェアリーさんなど、青文字系女子から圧倒的な支持を受けているヘアメイクさんと言えば、「ナミッキー」こと双木昭夫さんです。お人形みたいにキュートですね♡

ナミッキーのメイク方法はゴスロリバイブルでも紹介されていますが、もっとたくさんのナミッキーメイクが知りたい!という方には『ドールメイク・レッスン』とその続編『ドールメイク・レッスン キュート』の2冊がお勧めです。ロリィタさん好みのメイク方法がいっぱいなので、是非読んでみましょう。

新しいメイクアイテムを取り入れたり、メイク方法を変えてみたり、と脱マンネリメイクしてみませんか?
メイク本やKERAなどの雑誌には様々なコーディネート、メイク、カラコンなどが掲載されていますので、是非参考になさってくださいね。

最近のトレンドロリィタメイクはカラコン&チークがポイント?

ロリィタさんの主流メイクは時代と共に変わってきましたが、近年ではつけまやチークに重点を置いたやや派手めのメイクが人気のようです。

チークの位置は、少し前までは頬の一番高い位置に入れることが多かったですが、最近では目の下ギリギリに入れるのが流行っています。このチークの入れ方が特徴的なロリィタモデルはRinRinDollさん。目の下にチークを入れるなら、リキッドタイプの方が肌馴染みが良いので自然な感じに仕上がると思います。
逆にクラロリ系など、大人っぽいイメージを目指すならチークはやや下に入れると効果的です。

また、近年ではカラコンが安価で入手しやすくなっていることからロリィタメイクにはカラコンも欠かせないアイテムとなってきていますね。

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top