【大ブーム!水が一瞬でキラキラ☆ぷるぷるだんごに変身!?】カラフルな水だんごが作れる実験キット発売!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

『カラフル水だんご』は、作った2種類の液をまぜることで、一瞬でぷるぷるとした「」が作れる実験キット。固まった水の不思議な感触を楽しむことができます!

このキットでは、イクラぐらいの大きさの「つぶつぶ水だんご」、手のひらサイズの「大きな水だんご」、細長い「ヘビみたいな水だんご」など、さまざまな種類の「水だんご」が作成可能。また、3色の色パウダーを使用して、大きい宝石のような美しい「カラフル水だんご」に仕上げることもできます。水がつかめる不思議を体験してみてください♬

材料は、すべてキットに入っているので、すぐに実験することができます。また、実験ブックでは、自由研究のまとめ方をていねいに解説していますので、夏休みの宿題に役立てることができます。


水溶液を混ぜることで、一瞬で固まる現象を体験できる『カラフル水だんご』は、科学を体験する教材として最適。薬品類は、食品添加物を原料にしているので安心です。
※注意:この商品は、食べ物ではありません。

[商品概要]
『科学と学習PRESENTS カラフル水だんご』
価格:本体1,500円+税
発売日:2017年4月27日(木)
発売場所:全国書店にて発売
対象:小学生〜
ISBN: 978-4-05-750614-2
発行所:(株)学研プラス
学研キッズネット:https://kids.gakken.co.jp/kagaku/mag_kagaku/kg_presents/24_mizudango/
学研出版サイト:http://hon.gakken.jp/book/1575061400

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top