【すみだ水族館】夏の暑さもふきとばす!背筋が凍る初のコラボレーション「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」登場!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

』で、2017年7月15日(土)から9月10日(日)まで、館内の展示エリア「クラゲ万華鏡トンネル」を、「」などで知られる漫画家水木しげるの描いた“水”にまつわる妖怪たちで演出する「×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」が開催されますよ!

長さ約50mのスロープの壁と天井に約5,000 枚の鏡を貼りつめた展示エリア「クラゲ万華鏡トンネル」が夏季限定のお化け屋敷空間となります。トンネルの壁にあるクラゲ水槽の中では、青白い明かりに照らされながらまるで火の玉のようにゆらぐクラゲたちが遊泳します。同時に、水木しげるの描いたおどろおどろしい9種類の水の妖怪たちが映像やイラストで登場し、夏の暑さを忘れ背筋も凍る妖怪トンネルに変貌します。さらに空間全体の薄暗さや水が滴り落ちるような音響効果が恐怖心をあおり、古井戸や破れた障子、夏の夜を連想させる昼夜2種類のアロマが、トンネル内にいっそう怪しげな雰囲気を醸し出します。
この夏は『すみだ水族館』で、暑い夏にぴったりの「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」をぜひご堪能ください。

■コラボレーションイベント概要
【展示】 「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」
 
開催期間:2017年7月15日(土)~9月10日(日)
開催時間:終日
展示内容:期間限定のお化け屋敷空間「クラゲ万華鏡トンネル」では、8個の水槽の中に「海の火の玉」とも言われるクラゲが照明によって不気味に浮かび上がります。
また、水槽の中や壁面には妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるが描いた「河童」や「大蛸の足」「化け鯨」「海月の火の玉」「金魚の幽霊」など“水”にまつわる9種類の妖怪たちが登場します。

【飲食】妖怪をイメージした特別メニュー「目玉おやじの目玉パフェ」
販売期間:2017年7月15日(土)~9月10日(日)
販売時間:終日販売 ※1日20食限定
販売場所:5Fペンギンカフェ
販売価格:500円(税込)
販売内容:水木しげるが描いた妖怪「目玉おやじ」をイメージしたパフェです。

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top