[KawaCuraスタッフ人物紹介]
ヤブノウサギ
多言語記者。
といっても、インドネシア語は自己紹介どまり。
Terima kasih.
kuma
キャメラマン。
誰よりもおそ松さんのショップでテンションが上がる。
キャラクレ食べたかった…
シャチョウ
今回のツアーの中で、引率の先生的な俊敏な動きを見せる。
ブロガー達が皆そろっているか、すかさずチェック!「さぁ、みんな行くよ!」
まずはインドネシアについて・・・
皆さま、インドネシアに行ったことがありますか??
「バリに旅行で~♪」 という方もいるかもしれませんが、「あまり知らないっ」という方の為に、ちょこっとご説明を。
インドネシアは、
・日本からのフライトは7時間ぐらいかかり、
・世界で4番目に人口が多い国で(意外!?)
・イスラム教徒の人口が世界最大!
・日本語学習者の数が世界で2番目の「87万2,411人」!(国際交流基金「2012年度日本語教育機関調査結果概要」より)
という国なんです。
日本語学習者の数、ちょっと驚きですよね。
最近では、ムスリムファッションにもバリエーションが出てきていて、カラフルなヒジャブ(髪の毛を隠すスカーフのような布)も売り出されてきています。インドネシアにもモチロン、ファッションや美容に関心のある女性たちが沢山いるんです!
どんなブロガー達が来ていたの?
今回はそんなインドネシアから、ブロガー7名が来日しました!moeslema.com という、ムスリム女性の為のソーシャルブログの人気ブロガーたちが、「Islam Beauty Trip」という企画で来られたとのこと。モデルとしても活躍されている方々もいるんです♪
日本のトレンドスポットや名所を巡る中で、今回「原宿」観光も行われる!という事で、同行させていただきました。約1時間ほどの観光。さて、どんな反応だったのでしょう~??
原宿観光案内所 「MOSHI MOSHI BOX」 からスタート!
JR原宿駅から竹下通りを下ると、竹下口交差点があり、交差点を渡ると 「原宿観光案内所」があります。
ここは、観光客にとって頼もしい案内所!外国の方も利用しやすいように、英語の案内パンフレットなども充実しています!
日本のカルチャーや商品なども紹介されていて、購入もできるので、ブロガーたちも興味津々!「HARAJUKU」とデザインされたサングラスをかけて、記念撮影♪
(人気ブロガーたちのセルフィーの様子を撮影!)
原宿案内所の隣のクレープ屋さんでは、「おそ松さん」のコラボクレープが売られています!そして、同じビルの2階では、グッズ売り場が設置されていたのです。
みんなで2階に上がっていきます。
さっそくおそ松さんのパネルが!!
(kumaカメラマンが興奮しております!)
中に入ると、イラストやパネルが並びます。
初めて見た「おそ松」さんを指さし、「OSOMATSU-SAN!」と楽しそう♪
「みんな兄弟なんですよ」と言うと、驚いていました!(英語力が足りず、「六つ子」と説明できなかったのが悔やまれます…)
(インドネシアのカメラマンに向かって、パシャリ!「ピースサイン」は万国共通っ!?)
(主にKawaCuraスタッフが)おそ松さんに後ろ髪をひかれながら、お店を後にします。
そして、MOSHI MOSHI BOXの、時計前で記念撮影!
原宿を歩く…
MOSHI MOSHI BOXの二股の道を右手に入っていった少し先に、Dogという古着屋さんがあります。お店の中は撮影NGでしたので、お店の前でパシャリ。
みんなで集合して♪ この、落書きやステッカーの壁が「原宿」っぽい!?
Kawaii Monster Cafeへ…
原宿最後のスポットは、Kawaii Monster Cafe!
早速中に入っていきます。
「Mel-Tea ROOM」にお邪魔しました!ポップでカワイイスイーツのインテリアが沢山あります。
マカロンの柱・・・ カワイイ♪
ここで1枚、記念撮影!
そして、普段は入れない(!?)景色が見えるお部屋に移動します。 お部屋の外は、テラスに続いているんです。
あ、月が見えますね。素敵な景色です。
お部屋はこんな感じ。キュートな猫がいます!
みんなネコが大好き!インドネシアでも、ネコって人気の動物なんです♪
Kawaii Monster Cafeのシンボルである、ケーキ型のメリーゴーランドを目の前に、写真に夢中です!
みんなで記念撮影!
Monster Girlに見送られ、お店を後にします。
1時間の原宿観光はここで終わり
ここで原宿観光は一旦終わりです。皆さんにとって目新しいスポットが沢山あり、1時間があっという間、という感じでしたよ!
MOSHI MOSHI BOXから始まり、おそ松さん、古着屋さん、そしてKawaii Monster Cafeと、日本のポップカルチャー巡り、皆さんが楽しそうに写真に夢中になっていたのが印象的でした。
「自由にファッションを楽しむ」原宿の雰囲気が、もっと広まると良いのになぁ、と思った今回の原宿ツアー。
皆さんも、友達が東京に遊びに来た時には、是非原宿を案内してみてはいかがでしょうか??
ここでしか得られない体験が沢山あるかも…♡