【ゴスロリ】髪型次第でゴシックorロリィタ!【ヘアアレンジ】

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

ゴスロリ定番の髪型って?

ゴスロリさん定番の髪型と言えば、姫カットのロングヘアー、細かい強めのウエーブがかかった髪、縦ロール等です。ヘアカラーは黒や金が人気ですが、アッシュやワインレッド、グリーン系の色もゴスロリファッションには合いますね。

“かわいい”ד怖い”のMIX感が重要なゴスロリコーデでは、髪型で様々な演出をすることが可能です。
今回は、定番ではないけれど、ゴスロリコーデに合いそうな髪型をご紹介します。

【ゴスロリ】“ロリ”担当はネコ耳ヘアがかわいい【髪型】

ハードなゴスロリコーデの日には、あえて“ネコ耳へア”でかわいさを演出してみても良いかもしれません。

トップサイドの毛束をゴムで結び、ぐるぐるとねじります。そしてねじった毛束をまずは折るようなイメージで耳の芯にして、ピンを数本差し固定します。
詳しい作り方は動画を見ながらやってみてくださいね。

小悪魔っぽい雰囲気のゴスロリの完成です。

【ゴスロリ】“ゴス”担当はマレフィセントがオススメ【髪型】

甘さよりもかっこよさを求める方にはマレフィセント風の髪型がオススメです。
ツインテールをベースにお団子状にし、ツノ状に成形します。前髪があると甘くなってしまうので、ポンパ風にねじり止めしておでこを出す方が良いでしょう。

こちらも動画を見ながらやってみてくださいね。

ヴィクトリアンなゴスロリなら結い上げた髪型で女性らしさUP

ロリィタファッションのジャンルの中でも、ゴスロリはヴィクトリアン色が強いかもしれません。ヴィクトリアンな雰囲気を出したい時、定番の三つ編みはとっても使えます。今回お勧めしたい三つ編みアレンジは、“三つ編みカチューシャ”。レディライクな髪型ですが、ダウンスタイルなので適度なクールさも出てゴスロリさんにぴったりだと思います。

1人でやるのはなかなか難易度が高いかもしれませんが、動画をみながら挑戦してみてくださいね。

ゴスロリコーデに合う髪型を参考にするならこの人

ゴスロリファッションは黒イメージが強いですが、白やブルー等様々なカラーのファッションが楽しめますね。髪色も今はウイッグやチョークを使って簡単に変えることができるので、お洋服に合わせてカラーチェンジも楽しめます。

ゴスロリコーデに合う髪型は、宝野アリカさんやMANA様の髪型を参考にするのもオススメです。また、欧米での人気も高い“ゴシックファッション”の髪型はゴスロリよりずっとハードですが、おしゃれのヒントになるかもしれません。

ダウンスタイルが定番のゴスロリヘアーですが、新しい髪型にも挑戦してレパートリーを増やしていきたいですね。

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top