イースターはカラフルで可愛い「たまご」のカクテルを飲みに行こうっ!♡

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

「イースターカクテル」

◎ 「イースター」とは・・・キリスト教のイエス復活を祝う行事で、欧米ではカラフルにペイントした「イースターエッグ」を飾ってお祝いをすることが一般的です。日本でも「バレンタイン」や「ハロウィン」などに続く新たなイベントとして注目が高まっており、本年は4月16日(日)が該当します。アサヒビール㈱では、イースターの認知度が近年高まってきていることから、本年から、飲食店に向けて、「イースター」にあわせて、素材に「たまご」を使ったリキュール「ボルス アドボカート」を使ったカクテルメニュー「イースターカクテル」が提案されています。

◎「ボルス アドボカート」とは・・・良質の卵黄など厳選された素材を使用したリキュールです。卵黄とバニラがほんのり香るカスタードのような口当たりで、牛乳やヨーグルトドリンク、フルーツリキュールなどとミックスしたカクテルにすることで、主に若年層をターゲットにした甘くフルーティーな味わいに仕上がっていますよ♪大手飲食チェーンで採用が確定したことから、「世界の山ちゃん」「わたみん家」など全国約200店舗でメニューが導入されています。

◎アサヒビール㈱が提案するイースター!
また、イースターの家飲みパーティを浸透させることを目的に、アサヒビール㈱のホームページに専用サイトを展開します。専用サイトでは、たまごを使った料理レシピを紹介すると同時に、飲食店向けに提案している「ボルス アドボカート」を使ったカクテルを紹介し、自宅でも気軽に「イースターカクテル」が作れることを訴求しています。
<専用サイト:https://www.asahibeer.co.jp/season/easter/

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top