5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだ簡単アレンジ!冷凍庫に入れるだけ『東京ばな奈アイス』

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」から、東京ばな奈シリーズ商品の夏にぴったりのアレンジレシピをお届けします。

冷凍庫に入れて完成!アイスバーをさしても楽しい、東京ばな奈アイス

東京土産として「」を自宅に買って帰ったり、もらったりしたら、ぜひ試していただきたいアレンジがあります。それが、『東京ばな奈アイス』。作り方は簡単、袋のまま冷凍庫に入れるだけ!東京ばな奈のバナナカスタードがアイスクリームのような食感に。さらに、アイスらしさを演出するためにアイスのバーをさしても楽しい。東京ばな奈のアイス体験をぜひ味わってみてください。

※画像はイメージです。アイスの棒は商品にはつきません。

SNSで人気!実は、凍らせて食べる人が結構多い「東京ばな奈」

「東京ばな奈は凍らせるに限る!」「凍らせた東京ばな奈めっちゃ美味しい。」SNSでも以前から人気だった、凍らせる「東京ばな奈アイス」。実は、東京ばな奈の箱の中に一緒に入っているしおりにも、「アイスのように凍らせてもおいしくお召し上がりいただけます。」という一文も書かれているほど、おすすめの食べ方。特に、これからの暑い季節にはぴったりなんです。

ヒョウ柄にキリン柄、花柄にハート柄。かわいい模様の東京ばな奈は実はこんなにあるんです。もちろん、模様も違えば味わいも違います。いろいろな東京ばな奈を凍らして、食べ比べもおすすめです。5月9日は日本アイスクリーム協会が制定した「アイスクリームの日」なので、ゴールデンウィークで手に入れた東京ばな奈はぜひ凍らせてみてください。

東京ばな奈ワールドとは

1991年、“新しい時代の東京みやげ”として誕生したお菓子「東京ばな奈「見ぃつけたっ」」から始まった、東京みやげブランドが、「東京ばな奈ワールド」です。 バナナのおいしさにこだわった東京ばな奈ファミリー商品を筆頭に、甘酸っぱいいちごシリーズや、季節感がテーマの銀座のケーキシリーズなど、世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本のおみやげ”として親しまれています。

公式HP  http://www.tokyobanana.jp/ 

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top