カフェ&即売会【Salon d’artisanat(サロン ダルティザナ)】に行ってきました!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

[KawaCuraスタッフ人物紹介]

100 kuma
 ゴシックカメラマン件ライター。
 猛暑の中全身黒で突き進む。暑い。

 

 

100usa
ヤブノウサギ(略してノウサギ)
ロリィタ記者。
Juliette et Justineの鬼太郎コラボにくぎ付け。

 

今回は私たち二人のスタッフの他にノウサギちゃんがお茶会で知り合ったららさんも一緒に参加してくれました!

)って?

salondart1

Salon d’artisanat(サロン ダルティザナ)とは、ゴシック&ロリータ向けのカフェ即売会のことです。

1

素敵な空間に、素敵な装いの方と、素敵な紅茶を飲みながら、素敵な作品を愛でる そんな場所がSalon d’artisanatでした。
周りの紳士淑女の方々が素敵なロリィタ服に身を包まれている中、kumaは相変わらず全身黒な装いだったため申し訳なく思いながらも皆様の素敵な装いを見れて眼福でございました。(*'(エ)’)ムフフ

ちなみに、今回のテーマは「お嬢様の夏休み」。ノウサギちゃんはドレスコードの麦わら帽子をかぶって行ったので、紅茶のプレゼントをもらっていましたよ。

 

salondart2

今回私たちが頼んだのはスペシャルドリンクセットです♬
ニナスの「マリーアントワネット」と言う紅茶でヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、様々なりんごとバラの花びらを使用した良い香りの飲みやすい紅茶とのことで、ベルばらで育った私としては物凄く楽しみだったのです!

1

2

ニナスのマリーアントワネット、めちゃくちゃ良い香りがしました!もちろんお味も美味しかったです(*^(エ)^*)
セットにはこのほかに揚げ耳パン、スコーン、アイスクリームがつきました♬

素敵な作品の即売会

Salon d’artisanatでは美味しい紅茶が味わえるだけでなく、素敵な作品を近くでゆっくり見られるのも魅力の1つです。

 3

11

4

5

6

7

12

8

9

13

可愛らしいアクセサリーからゴシックなアイテムまでいろいろな作品が取り揃えられていました。

次回開催は2016年1月予定!

2

最後にSalon d’artisanatの皆様とノウサギちゃんとでパチリ☆

Salon d’artisanatはとてもアットホームな感じのあたたかいイベントでした。
次回は2016年1月に開催を予定されているとのことですので、逃したくない!という方は今すぐSalon d’artisanatのtwitterをフォローしておきましょう!
イベント情報をいち早くゲットできますよ!

最後になりましたが、Salon d’artisanatの皆様 この度は取材・撮影にご快諾くださりありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしております☆

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top