ここは奇妙なキャバレー!?魅惑の【FREAK SHOW(フリークショー)】に行ってきました♪

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

Freak Showってどんなショウ!?

ヤブノウサギが大好きなアクセサリーブランドに、【Sedmikrasky/セドミックラスキー】さんがいます。装苑蚤の市に遊びに行った時に、透け感のある指のブローチを買った時からのファン。セドミックラスキーさんにハンドメイドインジャパンフェスで出会った際に、フリークショーなるものが開催されると教えていただきました。

引用: http://sedmikrasky.biz/freakshow

なんでも、セドミックラスキーさんと他3ブランドがコラボするイベントだとか・・・ これは楽しみ! という事で、イベント当日に訪問してきました!

[KawaCuraスタッフ人物紹介]

100usa
ヤブノウサギ(略してノウサギ) 
今日はパンク系記者。
とんでもない方向音痴。迷いすぎて、知らない人から「大丈夫?」と声をかけられる。

 

 

100 kuma
 ゴシックカメラマン件ライター。
 こちらもとんでもない方向音痴。今回は、GoogleMapのお世話になり無事到着!

 

 

shop CABARETの魅惑的な世界をご紹介・・・♪

銀座線、外苑前から歩いて8分ほど。大通りから小道に入ったところにそのお店はあります。名前は、shop CABARET。普段、セドミックラスキーさんが委託販売をされているお店です。

01

「あ、ここだ!」

外から見ても、キャバレーな感じがわかります。

という文字が見えます。ドキドキ・・・

でも実は、ノウサギは2回目の訪問。1回目はネバアランドさんの新学期のイベントで遊びに行ったのでした!とっても店内が可愛くて、本当に可愛くて・・・

なかなか来れなかったので、今日は遊びにこれて、とっても嬉しいのです!

店内はかわいいものがイッパイ!!

024

shop CABARETは、「ムーランルージュの踊り子の楽屋」をコンセプトに作られたお店。店長さんの好きな物がぎゅーっとつまったお店なんです。

なんでも、月に1回はイベントを行っているようです!「イベントやシーズンによって、お店の様子はガラッと変わるのが楽しい!」 店長さんが仰られていました。

店内は、Freak Showの為のレイアウトになっていますが、普段扱っている作品も見れます♪ 少し、ご紹介しましょう!

04

ソックスのお出まし。これだけでインパクトがあります!!

017

可愛いアクセサリーやバッグたち。色々なものが隣り合って並べられているところもキャバレーさんの素敵な所です。普段、作家さんが陳列されている雰囲気とはまた違った形で、お店に並べられているんです。

019

マイケルがいました!!こういった作品は外国のお客さんが買われていくことが多いとのこと。日本でしか買えない!といって、迷わず手に取られるそうです♪

023

お洋服も売っています。存在感があります! 

022

靴や小物などが並びます。色んな作家さんの作品が隣り合っています。作家さんは色々なのに、なんだかキャバレーに置いてあると、不思議と一体感がでます。

051

こんなキュートな靴を発見!表情がたまりません!

050

この作家さんのブローチも、キャバレー流の展示方法です。心惹かれますね♪

作家さんが作家さんを呼び、お客さんだった人の作品を販売するようになったり、と、店長さんの大好きなかわいい物が自然と集まってくるようです。今では20名ほどの作家さんの作品を扱っていらっしゃいます。

お店に入って早速素敵な作品達がいたので、思わず見とれてました・・・!

しかーし、今日の目玉はフリークショー!お待たせしました、、ご紹介いたします♪

Freak Showの幕開けです!

Freak Showでは、奇妙な作品が好きな4ブランドがshop CABARETに集まりコラボをします♪

【Freak Dress】というコラボ商品があったり、サーカスの舞台に各ブランドの「靴」が並んだり、なんと、「Tea Time」まで出来たり・・・踊り子の楽屋 がフリーキーに演出されたかのようなんです。

Freakというのは、奇妙という意味と、熱狂的な/大好きなという2つの意味がかかっているんです。奇妙なものが好きな4ブランドさんが繰り広げる世界を見てみましょう。

Freak Dressって何!?

4ブランドの作品がコラボして、一つの装いが完成するドレスなんです。このイベントために各ブランドさんが作られたんですよ。これはじっくり見たい!

それぞれのブランドさんの作品から、1つずつ選んで組み合わせます! 「どんな組み合わせにしよう・・」と悩むのがとっても楽しい!!

goblinからは、フリーキーなワンピース!

058

服は着ているところをご紹介しないと!というのが、かわきゅらのモットー。といいうことで、EineLilie(アイネリリ)の作家さんの着こなしでご紹介します♪ 

青と赤の2つのカラーがあります。実は、着こなしにもバリエーションがあるんです!2人分の頭と手を出す場所があるので、色んなバージョンを試して好きなスタイルを見つけてみてください。

061

こちら、後姿です! 二人目の頭の部分が背中に来ています。ここから頭を出すバージョンでも着れますよ♪

ちなみにこちら、ノウサギが着てみたところ。アイネリリさんとは少し違った着方をしています。ちょうど良いフィット感!

064

ベロア生地でゴージャスなのに、着るとかなり楽なんです!生地は伸びるし、洗濯もできる・・!機能性もとってもいいのです。

EineLilieからは、付け襟とタイツが届きました!

031

こちらは付け襟!黒と白のバージョンがあります。映画からインスピレーションを得た、ちょっとブラックな印象の「怪しい手」。親指と人差し指にホックが付いているので、好きに調整できますよ♪

タイツは、是非履いている様子をご覧いただきたい!という事で、shop CABARETさんのページでご確認ください♪

freaksという文字が見えるのですが、刺繍がとっても可愛いんです!

こちらからどうぞ♪ ページの中ごろにありますよ! ⇔ EineLilie ◆ 付け襟 or タイツ

Sedmikraskyは、ネックレス or ブローチSET!

032

この右側に見えてる、三つ編み、わかりますか??

こちら、本物のように見えて、実は樹脂で作られているんです!! ウィッグを三つ編みにして型を取られているので、まるで本物!?

アイネリリさんの付け襟と一緒につけるのも、とっても素敵なんです!

kawaplus_1

こんな感じですね!

お次は、ブローチの3点セット!! あ、とっても素敵です!!黒の付け襟との組み合わせも可愛いですね♪

ブローチ

Pernikは、ブレスレット or  ヘアリースを選びます!

032

こちらの、左側に見えているのが、ブレスレットです。ブレスレットも青と赤が有り、ワンピースに合わせて選べますよ♪

033

こちらは、ヘアリース。髪の毛でリースのようになっているんです!ワンピースの後ろの部分が窓の様に空いており、その窓にこのリースを飾るという着こなしも出来ます。本当に素敵・・・♪

こちらのサイトで実際に着けているところをご覧ください! ★ワンピース&ヘアリース

 

いかがでしたでしょうか??この組み合わせは自由自在、悩みながらのお買いものはとっても楽しいのです!

こちらは、フリークショーの11/29までの受注生産となります!

※詳しくはこちらへ・・ 〜Freak collaboration〜 ”Freak Dress”

shoes show!小さな舞台に靴が並ぶ・・

Pernikさんが作られた、サーカス団の舞台。

そこで、4ブランドさんが手がけた靴が並んでいます。なんと、これがとっても可愛いんです!

043

上についているお人形もPernikさんが作られたそう!店長さんは、「何でも作れるんですよ♪」と仰っていました。凄いです、、

047

こちらは、セドミックラスキーさんのクツ。ウサギさんがテーマですね!かわいい!!

 

044

アイネリリさんの靴はゴージャス!!ふわふわしているのも可愛いです。

045

goblinさんはモフモフしている靴!なんだかペットみたいで可愛い~~

 

046

Pernikさんは、ヒールの部分がなんと手!!これ、めっちゃ欲しいですー!

ここでティータイムの時間!?奇妙なお茶会の始まり・・・

shop CABARETは踊り子の楽屋!ということで、ソファーや食器などもあるんです。今回のイベントでは、特別なカフェも用意されていました♪

入れ歯サンド&魔女のジュース&指指クッキー

060

な、なんと入れ歯のサンドです!ホットティーのカップも可愛い!!見た目を裏切らず(!?)味もとーっても美味しかったのです♪

062

こちらは、指のクッキー。イタリアのチーズの味がします!魔女のジュースは、なんだか実験の様で、泡がシュワシュワしています!そして、タピオカもはいっていて、とっても美味しい・・

スイーツに癒されながら、イベントを満喫する2人なのでした。

そして、悩みながらお茶をすすり、決めた答えは・・・

「このフリークドレスセット、下さい!」

ノウサギ、購入決定です。受注生産なので、後日届くとのこと。とっても楽しみです!!

終わりに・・

いかがでしたでしょうか??ノウサギも、kumaも魅了されっぱなしの、FREAK SHOW!是非、イベントの期間にshop CABARETに足を運んでみてください♪ 

この期間でしか見れない、とっても奇妙でとっても可愛い世界が広がっているはず・・・

 & Freak Show

■イベント日時

日時:2015年11月20日(FRI)〜29日(SUN)

■在店日

Sedmikrasky 11/20,21
EineLilie 11/20,21,22
Pernik 11/24,25
goblin 11/20〜29

■イベント期間中の営業時間

(11/20〜21) 12:00〜20:00
※上記以外は12:00−19:00

■アクセス 

東京都渋谷区神宮前3-36-26
東京メトロ銀座線 外苑前駅3番出口より徒歩約8分

■HP

shop CABARET & goblin : http://www.shop-cabaret.com/

Sedmikrasky : http://sedmikrasky.biz/

EINE LILIE : http://einelilie.com/

Pernik : https://www.facebook.com/cirkuspernik

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top