大好評「カラフル切り絵」第3弾が登場!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

大好評『はじめてのカラフル切り絵』『花を楽しむカラフル切り絵』に続く、第3弾『』が登場!!
2017年8月9日(水)に、『和のカラフル切り絵』が発売されましたよ!

「カラフル切り絵」とは黒い紙をカットし、うしろから好きな色の和紙を貼る方法でつくる新しい切り絵です。本書では、和紙のグラデーションをいかしたステンドグラスのような美しい作品見本を掲載していますが、折り紙や色紙、包装紙など手元にある好みの紙を使って手軽に仕上げることもできます。

今回のテーマはずばり「和」
伝統文様や家紋、四季折々のモチーフを自分好みの配色で彩ることができます。また、「いろはにほへと……」の文字をモチーフにした作品、模様の繰り返しを楽しむテキスタイル風の作品などバリエーションもさまざまです。

千鳥、竹笹、亀、鹿、楓、兎、桜、南天、鞠……日本の豊かなモチーフをあなたならではの色で仕上げてみませんか?
生活に季節感を演出する飾りとして、贈り物やおもてなしのアイテムとして、海外からのゲストへのおみやげとしてもご活用いただけます。



【目次】
カラフル切り絵の作り方/やさしい伝統模様/家紋をあでやかに/四季の風物/カラフル切り絵 配色指南/カラフル切り絵で手作りの和スタイル/くりかえし文様/和を遊ぶ創作図案/いろは文字で洒落る/型紙

著者プロフィール

切り絵作家、イラストレーター。切り絵教室「アトリエゆまあひ」主宰。黒い紙をカットし、後ろから和紙を貼る方法で作品を制作。ステンドグラスの透明感と和紙の温かさ、自然な風合いを大切にして、どこか不思議で懐かしい世界観を生み出している。雑誌やステーショナリーグッズなど多岐にわたって活躍中。http://yumaahi.com/

書籍概要

書 名:『和のカラフル切り絵』
著 者:ゆまあひmaki
仕 様:B5変形判、144ページ
定 価:1600円+税
配本日:2017年8月9日(水)
ISBN:978-4-416-61765-6

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top