今流行のスチームパンク!自分で作ればカスタム無限大!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

うさこの手作りスチームパンク&クラシカルドレス

うさこさんといえば、自作コスプレイヤーでお世話になったことがないなんて人いないのでは?というくらい有名な洋裁の先生です。
手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房

そして企画原案に名を連ねる五十嵐麻理さんもスチームパンク界隈では知らない人はいないだろうというスチームパンク界の第一人者。
スチームパンク大百科S

このお二人がタッグを組んだ本ということで、それはもうスゴイに決まっているじゃないですか!

この本の前書きにうさこさんからのメッセージとして

できるだけ挫折をしないように、この本は普通の洋裁の本とは少し違う作り方をしています。

と書かれています。
本当に初心者の方でも作りやすく分かりやすく書かれているので、1つずつ順を追って作ればちゃんと作れます。

私は早速バッスルパニエを作ろうかなと思っています。
直線縫いだけなのでとても簡単です。持っているお洋服に合わせやすいのも嬉しいですね。

洋裁って難しいってイメージを持っている人も多いかと思いますが、実はそんなことないんですよ。
ちょっと覚えれば自分流にアレンジできたりしますし、既製品のお洋服でもここをちょっと変えたいな…っていう時にパパっと改造できちゃうのでぜひ挑戦してみてください。

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top