【倉戸みと】みんなで作ろう!妖しく面白い創作アイデア満載☆

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

「倉戸みと」さんってどんなクリエイター?

twitter.com

倉戸みと」さんは“日常で使える厨二病を貴方へ”をテーマに活動されているクリエイターさんです。

精巧に作られたマスクなどの造形品からくすっと笑える面白雑貨まで、“自分で作らなければ存在しなさそう”なモノをたくさん作っており、その製作ノウハウを惜しむことなく積極的に公開されているのです!倉戸みとさんのTwitterBlogはアイデアの嵐!ツノやマスク、長物などの作り方&型紙も発信されているのでコスプレイヤーさんやスチームパンク愛好家の方など必見です。

想像を現実にしてしまう魔術師みたいなクリエイター、倉戸みとさんの匠の技をご覧ください。

倉戸みとさんから学ぶ!ペストマスクの作り方!

blachemy.blogspot.jp

ハロウィンやスチームパンク、ゴシック系イベントなどで大活躍するマスク(仮面)。装着するだけで異空間が演出できるアイテムですよね。近年は毎年ハウステンボスでも「仮面舞踏会」が開かれていたり…。マスクがちょっとだけ市民権を得てきたのでしょうか?

とはいえまだまだコアな趣味のマスク。それだけに自分の理想のマスクとはなかなか出会えないものです。倉戸みとさんのブログ【黒の錬金術学会】では本格派マスクの作り方が満載!無料で型紙までダウンロードできるなんて優しすぎます・・・!作業工程も詳しく書かれているのでマスクマニアの方は挑戦してみるのは如何でしょうか!?

1つ上のブロックで掲載している倉戸みとさんが着用されている「ステンドグラス風マスク」はなんとあのプラ版を利用して作られているんだそうです!こちらの作り方も公開されていますよ。

倉戸みとさんの骨アクセは超リアル!

igyousyouten.thebase.in

創作の達人・倉戸みとさん製作のオリジナルアクセサリーはリアルで妖しいのに、こんなにも可愛い!

“骨”をモチーフにしたマスクやバレッタ、イヤーカフなどのアクセサリーは魔界の洞窟から発見されたかのようなリアリティがあります。こちらの樹脂製の「猫牙チョーカー」も本物の骨のように見えます。重さは23gと軽いので付け心地も良いはず!コレを付ければ魔術が使えそうな気がしますね♪

倉戸みとさんの「秘伝書ブックカバー」が欲しい!

igyousyouten.thebase.in

倉戸みとさんが販売されているアイテムには、ガチャ運を招福するための“オタク護符”など面白アイテムがいっぱい。特に注目の商品がこちらの何やら怪しげな古めかしいブックカバーです。表紙には「秘伝奥義之書」の文字が・・・。

純文学もラノベも英単語帳も、この「秘伝書ブックカバー」を付ければあなたも非日常の世界へとワープすること間違いなしです!電車の中で“秘伝”勉強中アピールして、“日常で使える厨ニ病”を実践しちゃましょう。

倉戸みとさんの作品はどこでGETできる?

igyousyouten.thebase.in

倉戸みとさんは【異形商店】や【黒の錬金術学会】というお店の名前で「東京マスクフェス」などの展示即売会に出展されています。出展情報はTwitterをフォローしてご確認くださいね。

また【異形商店】には通販ページがあり、骨をモチーフにしたマスクやアクセサリーが購入できますよ。「ヴィレッジバンガード」通販でもご紹介した「秘伝書ブックカバー」などのアイテムがGETできます!

◆倉戸みとさんの創作ノウハウ共有サイト【黒の錬金術学会】
http://blachemy.blogspot.jp/

◆倉戸みとさんTwitter
https://twitter.com/mitragyna?lang=ja

◆【異形商店】通販ページ(委託販売)
http://igyousyouten.thebase.in/

◆ヴィレッジヴァンガード(委託販売)
http://vvstore.jp/feature/detail/6183/

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top