【ぷらmix】海の宝石☆カラフルなウミウシワールドを観察!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

ウミウシワールド全開のぷらmix作品☆

twitter.com

2015・2016年にはデザインフェスタギャラリー 原宿で「ウミウシ展」が開催されるほど、今熱い注目を浴びているウミウシ!最近ウミウシの知名度も上がってきて、ウミウシに惚れ込む方も急増中とのこと。
今回は、ウミウシビギナーからウミウシマスターまでウミウシを愛する全ての方にオススメしたいウミウシクリエイター「ぷらmix」をご紹介します!

ウミウシ愛に溢れるクリエイター、あさくらともこさんはぷらmixという名前でウミウシ作品を製作されています。ぷらmixの作品作りのモットーは“キモカワとプチリアル”。
あの、むにっとしたボディで毒々しい色をしたウミウシは確かにキモカワイイ生物の代表ですね!粘土で一つ一つ手作りされたウミウシは、今にも動き出しそう…!

ぷらmix作品はとにかくウミウシ愛が凄い♡

twitter.com

リアルなウミウシ作りを実現するために、あさくらさんは実際に海に潜ってウミウシを観察されているそうです。そのためにダイビングライセンスを取得されたほど!全日本ウミウシ連絡協議会の会員でもいらっしゃいます。本当にウミウシへの情熱と深い愛が感じられますね。

それはもちろんぷらmixの作品からもにじみ出ています。こちらの「シンデレラウミウシの城」、眺めているとウミウシが本当にお姫様のように感じられてきます…♪ウミウシのことを大切にされているからこそ生まれてきた芸術作品ですね。

本物のウミウシと比べてみよう♪

www.pulamix.com

あさくらさんがダイビングして撮影された本物のウミウシの写真も公式HPの「ギャラリー」から見ることができます!こちらの写真はその一枚です。
他の作品写真と比べてみてくださいね。作品のほうが“カワイイ度”がUPしていて、まさに絶妙な“プチリアル”が形になった作品なのだと感じます!

青地に黄色の模様が入ったウミウシは一般的認知度も高いと思うのですが、ギャラリーを見ると他にもこんなにたくさんの種類のウミウシがいるのか…!と驚かされます。

ウミウシは海の宝石とも呼ばれているんです!

twitter.com

ウミウシを群れて配置させるとまるで宝石箱のようです。

ちなみにこのウミウシ作品、写真で見ると結構大きいのかな~?と思われている方もいるかもしれませんが、実はこれ1.5cm~3cm程度の小さな作品なんです!まさにリアルを追求…!
ウミウシアートが完成するまでのことを考えると、ひだひだの形成や斑点模様付けは本当に根気の要る製作過程なのだろうと想像できます。

ぷらmixのウミウシ作品ラインナップもとても豊富で、マグネットは全種類揃えたくなってしまいますね。

ぷらmixのウミウシはどこで買えるの?

www.pulamix.com

ぷらmixのウミウシ作品はデザインフェスタなど即売会やイベント、下記オンラインショップにて購入することができます。最新の出展情報は下記のTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね。
2017年 4月15日(土)~16日(日)原宿のデザインフェスタギャラリーにて開催される「海の・・・展5(愛称:うみてん)」にも「ぷらmix」は参加予定とのことですよ!

■ぷらmix 公式HP
http://www.pulamix.com/

■ぷらmix Twitter
https://twitter.com/pula_mix

■ぷらmix出展情報
「海の・・・展5(うみのてんてんてん5)」
日程:2017/4/15(土)~16(日)
場所:デザインフェスタギャラリーEAST101(原宿)
住所:デザインフェスタギャラリーEAST101 東京都渋谷区神宮前3-20-2(1階)
▼詳しくはうみてん公式サイトをご覧ください
http://blueaqua.seesaa.net/

■ぷらmix作品取扱い通販サイト
・ダイビンググッズ・海の雑貨通信販売~Sea Shell便~
http://www.sea-shell-bin.com/
・Diver’s Store -ダイバーズストア-
http://diver.shop-pro.jp/

デザフェスの様子はコチラから!
【Art Event Design Festa Vol.44】熱気渦巻く秋のデザフェス開催!【インタビューも追記!】

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top