ブリデコ vol.10 参加レポ〜ファッションコンテスト編

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

2016年1月10日(日)に、「」こと Brilliant Star☆デコレーションズ vol.10が開催され、KawaCura取材班もプレスの一員として参加させていただきました。何回かに分けて、当日の様子をレポートしていきます。今回はファッションコンテストです。(ブリデコ10の記事をもっと見る

ブリデコとは?

「Brilliant Star☆デコレーションズ」通称「ブリデコ」は、BABI & Kaieの二人組が主演・主催する、ゴシック&ロリィタの総合的なファッションイベント。ファッションショーと音楽ライブやナレーション、演劇、ダンスなどが、ひとつながりの「物語」として構成されているのが大きな特徴です。(ブリデコ公式サイトはこちら

関連記事
ブリデコvol.8レポ
ブリデコvol.9レポ
ブリデコvol.10 直前インタビュー
ブリデコ女王が教えるファッションコンテストのポイント

ファッションコンテスト

ブリデコの目玉コンテンツの一つに、一般参加者によるファッションコンテストがあります。事前にエントリーした先着20組が、ステージに上がり、自慢のコーディネートを審査員と観客席に披露します。

審査員はゲストキャストさんやショー・物販に参加しているブランドのデザイナーさん、雑誌の編集者など。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンテストの審査は、夜の部のホールイベントの最初に行われます。

コンテスト参加者は、1組ずつ壇上に上がり、まずは舞台後方の審査員に向かってポーズ。次に振り返って、観客席に向かってポーズを取ります。

コンテストの写真を一部掲載します。毎回のコンテストのテーマは「なりたい自分」。皆さんの「なりたい自分」をご覧ください。

イベントのテーマが「魔法王女と魔法使い」だったので、ステッキ魔導書を小道具にするなど、魔法をテーマにしたコーディネートの方が多い印象でした。

審査結果発表

結果発表は、夜の部のショーが終わったあとに行われます。各審査員が一人(組)ずつ受賞者を選びます。

こちらは「小林涼王子賞」の授与の様子。賞品は涼王子のサイン色紙でした。

みなさま、とても素敵でした!

もしこれを見て、自分もコンテストに参加したいと思われたなら、ぜひ次回のブリデコのコンテストにエントリーしてみてください!

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top