ハンドメイドビーズアクセサリーの資格「ビーズアクセサリーインストラクター認定試験」の2017年2月日程の申し込みが開始されました!

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

ハンドメイド「ビーズアクセサリー」の技能を資格に!

ハンドメイドでビーズアクセサリーを作っている方の中には、ビーズアクセサリーの作成を指南する機会がある方もいらっしゃるでしょう。この「ビーズアクセサリーインストラクター認定試験」は、教える力を中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。
また、各スキルを利用する企業、現場において要求される基本的な技術を十分理解した上で、用途や目的に応じて、技術の有効活用を行うことができる人材の育成を目的としています。
ビーズアクセサリーの作成、また作成に必要な知識と技術を指導可能であるとされた人へ認定されます。資格取得後は、様々な知識を利用して講師活動ができます。ハンドメイド活動の一環として、このような資格がありますので、ご興味を持たれた方はご検討されてみても良いかもしれませんね。

ビーズアクセサリーインストラクター認定試験

受験資格:特になし
受験料:10,000円(消費税込み)
受験申請:インターネットからの申込み
受験方法:在宅受験
合格基準:70%以上の評価

受験申込期間:平成28年1月1日~1月30日
試験期間:平成28年2月20日~25日
答案提出期限:平成28年2月28日必着
合否通知発送日:平成28年3月20日

JIA(日本インストラクター協会)サイトはこちらから:https://www.jpinstructor.org/insutomoushikomi/

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top