世界中のロリータスナップが集合!【世界ロリータスナップ写真集】発売記念パーティーに参加してきました

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

世界各国のロリータファッションのスナップを集めた写真集「International Lolita Fashion Photobook」の発売記念パーティーが1月16日に開催さました。

KawaCura取材班も、著者の璃月愛さんからご招待をいただき、こちらのパーティーにお邪魔させていただきました。

関連記事:
【マリーアントワネットの娘達】お披露目お茶会に参加してきました♪

“International Lolita Fashion Photobook” とは?

ilfp

“International Lolita Fashion Photobook” は、世界28ヶ国のロリータファッションユーザー約200名のスナップ写真を集めた写真集です。2016年1月9日に発売され、世界各国のロリータファッションを見ることができます。 本は電子書籍として発売され、Amazonから500円で購入可能です。

本の購入リンクはこちら: International Lolita Fashion Photobook [Kindle版] 

発売記念パーティーの様子

パーティーの様子を簡単にお伝えします。

著者の璃月愛さん。会場に届けられた、大きなハートのお花と一緒に一枚。

会場内にはiPadが何台か用意され、実際に手にとって本の内容を見ることができました。

著者の璃月愛さんのご挨拶からイベントスタートです。

Twitterなどでこの本に関する話をする際の推奨ハッシュタグ「#世界のロリータ」も紹介されます。

本に掲載されている写真の紹介です。
写真集には28ヶ国から集められた写真が掲載されているのですが、実はイスラエルと南アフリカの写真は、入稿の数日前にギリギリで間に合ったとのこと。

客席にはロリィタさんがたくさんいらっしゃいました。

会場の横には大きな幕が飾られ、この後のスナップ会で背景として活用されました。

そして、オーストラリアのロリィタさんと生中継!

オーストラリアのロリィタ文化や、日本に来たらどこに行きたいか、といったインタビューが行われました。

フォトセッション

続いてはフォトセッションです。

会場内には、このような和風のフォトブースが用意され、こちらでも写真撮影が可能でした。

KawaCuraのカメラでもスナップをさせていただきました!

ブリデコ 主催者のBABIさん(左)と、 Triple*fortune を着たキッズモデルたち。(関連記事: ブリデコvol.10参加レポート

華ロリ姿のお二人。向かって左、華ロリブランドAtelier Creme Bruleeのデザイナー里紗さんが、このドレスを作られています。

ティータイムにはケーキも用意されました。ケーキに本の表紙がプリントされています!

この日の参加者で集合写真!

愛さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

関連リンク

 

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top