【魔女の秘密展】アインズ&トルぺ新宿東口店で魔女メイクをしてもらいました!【東京開催記念】

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE Google+

[KawaCuraスタッフ人物紹介]

100usa
ヤブノウサギ(略してノウサギ)
ロリィタ記者。
インドへ行ってきました!本場のカレーはヘルシーでとっても美味しい!3食カレーでも全然イケル!

 

 

100 kuma
 黒服カメラマン件ライター。
 ノウサギちゃんがインドへ旅立っている頃、家で十四松ごっこをしていたら階段から落ちて尻を強打していました。

 

魔女の秘密展とは…!?

2046754c2ebbfcc76ab62c9e284a2a48

majo-himitsu.com

日程:2016.2.19(FRI)-2016.3.13(SUN)
会場:ラフォーレミュージアム(6F)

『ヨーロッパの中世から近世のはじめにかけて、人々は魔女の存在を信じ、恐れつつも身近に感じていました。
しかしその正体は謎に包まれています。
「魔女」とは一体誰だったのでしょう…。

「魔女の秘密展」では魔よけのお守りやまじないの道具、魔女裁判に関する書物、魔女を描いた絵画など日本初公開の史料を含む多数の展示史料で知り得なかった魔女の謎に迫ります。

歴史の闇に埋もれた魔女の真実がここに明らかになります─。』

魔女の秘密展の4つの見所!

その1 日本初!
魔女の秘密展は「魔女」をテーマとした、日本初の本格的で大規模な展覧会です!

その2 貴重な作品群!
ドイツ、オーストラリア、フランスの30か所以上の美術館・博物館から貴重な史料・作品が多数公開されます!

その3 初来日の道具類!
ヨーロッパの「魔女裁判」で実際に使用された道具類が初来日します!

 その4 「火あぶりの刑」シーンを体験!
「異端審問」や「火あぶりの刑」をメディアインスタレーションで展示!

魔女の秘密展は2009年にドイツ・プファルツ歴史博物館で開催された特別展「魔女 伝説と真実」を元に再構成された特別展です。

小学生の頃から魔女裁判や拷問の本を愛読していたkumaには夢のような展覧会…!
今回の展覧会では、俳優・佐々木蔵之介さんによる音声ガイドや、真島ヒロ先生や安野モヨコ先生など人気の漫画家さんによる魔女の描き下ろしや原画なども展示されますので、魔女好きのみならず幅広い方が楽しめる展示会となっているのも見所の1つと言えますね!
※音声ガイドには、別途音声ガイド貸出料がかかります。

 かわきゅらメンバーも、「魔女の秘密展」がとっても楽しみ!!!開催初日に遊びに行こうと思います♡ 

魔女メイクで秘密展に行こう!

ラフォーレミュージアム原宿で開催される「魔女の秘密展」を記念して、アインズ&トルペ新宿東口店さんで無料の魔女メイクイベントを期間限定で実施しています!
現代の魔女をイメージしたポイントメイクを無料でやってもらえちゃうんです!

というわけで!今回はノウサギちゃんが魔女メイクに挑戦です~~!!

 

アインズ&トルペ新宿東口店さんは、新宿駅の中央東口を出てすぐ!方向音痴の私たちも迷わず行けましたよ♪

1階の店舗で、カワイイ店員さんに会場の場所を聞くと、「2階で実施しています!」との事。 さっそく2階に行ってみます。

01

お!!ここですね♪

02
ポイントメイクはこちらから選べます!

04
プロによるノウサギちゃんの魔女メイクがいよいよはじまります♪

まずは、どのメイクにするか相談。

「ど、どれにしようか悩みます・・・!!! 目元のポイントメイクにしようかな。 よし、これでお願いします!」

と、ノウサぎちゃんが選んだのは、こちらのメイク。

02

さっそくメイクが始まります!

05

「魔女のポイントメイクは片目ですが、お顔全体のバランスを取る為に、両目のアイメイクを整えていきます!」とのこと。

今回は、左目にメイクを施してもらったのですが、右目もアイシャドウやアイライナーでメイクをして下さいました。

07
目元がだんだん変化していっています…!

「それでは、デザインを入れていきますね♪」 

08

アイライナーで、するすると魔女デザインが施されていきます!

09

「涙目になりやすそうですね。そういう方の場合は、涙目になってもメイク崩れしていると思われないように、初めからグラデーションを入れておくと良いですよ♪」 と、アドバイスもいただきました!

「まつ毛の間をしっかりとアイライナーで埋めると、目力がでます!」というポイントも教えていただき、実際に変わっていく様子を見て、「メイクの力は凄いな・・・」と、普段メイクをあまりしないノウサギちゃんは呟いております。

011
楽しく談笑しながらメイクは進みあっという間に…!

魔女メイクが完成です♪

012
「おぉぉ!!魔女感でてますー!!素敵♡ 有難うございました!」

 プロによるメイクが無料でやってもらえるとは、しかもメイクについてもアドバイスもらえるとは!!これはやらなきゃ損です(๑•̀ㅂ•́)و✧

なお、アインズ&トルぺ新宿東口店さんのイベント情報では

◆実施期間
2016年1月15日(金)~2月18日(木) 11:00~21:00
※1月30日(土)、31日(日)のメイクイベントはお休み致します。
◆2月スケジュール
2016年2月1日(月)~2月18日(木) 11:00~21:00
※2月7日(日)、10日(水)のメイクイベントはお休み致します。
※2月6日(土)の15時~21時はメイクイベントはお休み致します。
※2月9日(火)の18時~21時はメイクイベントはお休み致します。
◆開催店舗
アインズ&トルぺ新宿東口店
東京都新宿区新宿3丁目36-10 ミラザ新宿ビル 2F

と記載されているのですが、お話しをお伺いしたところ魔女の秘密展開催期間中(2/19~3/13)も無料でポイントメイクをやって頂けるとのことです!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

お友達と一緒にポイントメイクを施してもらってから魔女の秘密展へ行くのがオススメ♬
魔女の秘密展がより楽しくなること間違いなしですよ!

015

魔女の帽子を貸して頂けるので是非撮影スポットで記念撮影を♬
メイクアップアーティストの方(右)のほとばしる魔女感…!!美しい…!

やってもらいたいけど、魔女メイクのまま帰るのは勇気が…という方もいらっしゃるかと思います。
安心してください♪
ポイントメイクは、簡単にリムーバーで落ちるので、気になる方はリムーバーを持っていくと良いですよ♪

 また、ポイントメイクだけではなく、フルメイクも可能なんです♪ 別途料金がかかってしまいますが、この機会にプロのメイクさんにお願いするのも良いですね。

 ちなみに魔女の秘密展の半券を持ってアインズ&トルペ新宿東口店さんへ行くと、アインズ&トルペ新宿東口店さんでのお買い物が500円OFFになるそうです!
※詳しくはアインズ&トルペ新宿東口店さんまでお問い合わせください。

アインズ&トルペ新宿東口店への行き方

map_140

ainz-tulpe.ainj.co.jp

ラフォーレミュージアムへの行き方

Ph_Map

laforet.ne.jp

新宿⇔原宿はJR山手線を利用すれば約5分で行けちゃいます♬
新宿にはマルイアネックス、原宿にはラフォーレ原宿などがあるのでKawaCuraの読者のみなさんにはお馴染みの街ですね!

 

ではでは、「魔女の秘密展」の開催を楽しみにしましょー♪

Kawaii Planetsの最新情報をいち早くチェックするならこちらがオススメ!

Page Top